ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > PS4全般 > EDF!2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.03.16 Thu EDF!2

EDF4.1を一気に進めて、先ほど最後のミッションまでクリアしました!(ノーマルですが;;;)
4よりもにぎやかになった隊員たち、パワーアップした演出などいろいろと楽しめましたが、やはり4.1で追加されたバロムVSエルギヌスがとても楽しかったです。

バロムでの戦闘は、武装がなくひたすら殴る!だったこともあってもはや別ゲーという感じもありましたが、大怪獣と巨大ロボの対決という絵面は胸が熱くなる展開でとてもよかったと思います。
ミッション説明の衝突させるという部分を読んだときには、巨大ロボをそのままゴツンゴツンと正面衝突させている図が浮かんで一人で爆笑してしまいましたが。

わかりやすく言うとパンチだったわけで、殴り殺すだったわけで、これはこれですさまじい戦法だなぁと思いつつ、ですがとても楽しいです。

ちなみに、エルギヌスは普通に射撃砲撃などでもダメージを与えられるため、バロムがなくても勝てます。
本部につっこみたかったり、いつものことですよねと思ったり………
巨人たちの戦場ではゴリアスZで何体か倒しました。
ロケラン楽しい!

そして変異種にも何度か遭遇してきました。
難易度ノーマルで進めましたので、赤蜂や赤竜などですが、やはり強い……
特に蜂はもともと苦手な相手なので、ハード以降どうなるのやら、ちょっと怖いです………

あと、武器稼ぎは激突でエルギヌスと戯れながらしていたのですが、だんだんエルギヌスが可愛く見えてくるように。
……うん、かわいい。

それから、レンジャー以外はまだほとんど使っていないので、ハードに挑む前にエアレイダーの武器集めとかしておきたいなぁと思っています。
というかバロムが欲しい。

地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR - PS4
スポンサーサイト
