ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 【3.24追記】ウィジャ盤怖い!

2017.03.23 Thu 【3.24追記】ウィジャ盤怖い!

闇バクラのイベントがいよいよ始まりましたね!
デュエルワールドの雰囲気もガラリと変わって驚きました。

以下、今回のイベントについてわかった範囲でざっくりと。

・もらえるダイスはペガサスイベントのスターチップと同じぐらいっぽい?
 (レジェンドはLv.10:5個、Lv.20:6個、Lv.30:8個、Lv.40:10個、名も無き決闘者8個、スタンダードデュエリストはレベルによって変動?Lv.51では今のところ7~9個まで確認)

・特別ボーナス、ポイント倍率もペガサスイベと同じ

・デッキについて
 全てのレベル共通で、スキルが凶悪です。
 まだ使用可能になっていないので詳しい条件などはわかりませんが、デュエル開始時にダーク・ネクロフィアを墓地へ送り、その時点からウィジャ盤の効果が発動する(=5回目の相手のエンドフェイズが来るとこちらの負け)というえげつなさ………
 魔法罠ゾーン足りないからウィジャ盤使えないだろうと思っていたらこういうことでしたか………

 (24日追記)イベントの説明を読み返したら、スキルの効果についても普通に書いてありました………
 おおよそ思ったとおりの効果でしたが、加えて必ず先攻でスタートするようです。
 また、CPUのみが使用できるイベント専用スキルのようですがそうなるのも納得の強さ……
 プレイヤーがこれ使えたらますますえげつないですし、お互いに発動したらどちらが先攻になるかの処理で困りそうですし。

 ダーク・ネクロフィアを墓地から除外することで解除できましたが(手札・デッキに戻す効果でも大丈夫ではないかと)、事実上のターン制限、厄介です………
 攻略の仕方としては、ダークネクロフィアを墓地から離すことを狙うよりも、DEATHが揃ってしまう前に決着をつけるほうが手っ取り早いのではという印象。

 各レベルのデッキについてもまとめてみましたが、上記のスキルに加えてエクトプラズマーの効果もあってまだあまり埋まっていません………

かすかな怨念/Lv.10

  モンスター:ハイ・プリーステス2、でんきトカゲ、怨念集合体3、D・ナポレオン3、魔陣 テラ、悪魔の鏡3、魂を狩る者
  魔法:
  罠:

邪悪な誘い/Lv.20

  モンスター:ハ・デスの使い魔2、ゲルニア2、デス・ソーサラー、絵画に潜む者、死の沈黙の天使 ドマ
  魔法:エクスチェンジ、ポルターガイスト
  罠:沈黙の邪悪霊2、地縛霊の誘い

死霊の晩餐/Lv.30

  モンスター:怨念のキラードール、インフィニティ・ダーク3、ハ・デスの使い魔、夢魔の亡霊2
  魔法:エクトプラズマー、エクスチェンジ、ポルターガイスト
  罠:ダメージ・トランスレーション、砂利ケーン

ダーク・ネクロフィア/Lv.40

  モンスター:ダーク・ネクロフィア、怨念のキラードール2、冥界の魔王 ハ・デス2、人喰い虫、夢魔の亡霊2、クリッター、クリボール
  魔法:エクトプラズマー2、クロス・ソウル3、サクリファイス・ソード、エネミーコントローラー
  罠:

全体的に妨害・防御重視な印象。
ウィジャ盤の効果と相まって厄介です。



ところで文アルのイベントも昨日から始まっていますが、家のネットが不調なためとても重く、ほとんど進んでいません………
制服欲しい………
スポンサーサイト