ふぉとないず!

Home > 雑記 > 雑記10

2017.04.10 Mon 雑記10

今回もジャンル関係なく、ちょっとしたことをつらつらっと書いてます。

・メルストのロード、今回もどうにかこうにかがんばっていますがやっぱりしんどいです!
 報酬が豪華なのでできるだけがんばりたいのですが(特に30周目の星5覚醒の書はどれか一冊でもいいから欲しい)、毎回途中で心が折れている現実……
 五周ごとにパーティを入れ替える必要があるわけですが、低スペスマホではその作業だけでもけっこう時間がかかってしまうのが辛いです。
 せめてもう少しさくさく動いてくれれば……!

・豊臣幕府、三日天下よりも早く滅んじゃいましたね………
 倒幕後まだログインしていませんが(起動に時間がかかるのでAP全快まで待ちたい)、茶々様もらうのがとても楽しみです。
 シナリオの続きも早く読みたいですし……考察とか聞くたびに信勝君がしんどいです。

・調子に乗っていつもより多めにバトルしていた結果うっかりSリーグに来てしまった今週のぷよクエ、案の定一昨日あたりから降格圏内をうろついています………
 もともと一週間のSリーグ体験、次の週にはAに戻ってる、ぐらいの気持ちだったので別にこのままでも構わないといえば構わないのですが、なんだかちょっと悔しい気持ちも湧いてきたのでもう少し粘ってみます。
 ところで今のバトルが実装された頃にあった、全員同じカードプールからデッキを組むルールがとても楽しかったので、またあったらいいなぁとか思ってます。

・FEHの投票大戦、やっぱり負けちゃいましたが、決勝の今の差を見ていると仕方がなかったんだろうなぁ…と。
 ティアモさん好きです。
 それとうさ耳がかわいいのでオーブが貯まるたびにガチャを引いているのですが、本命の二人(クロムとルキナちゃん)どころか四人のうち誰一人として来ません。
 二人目のガイア君は来たので今はそれで満足します……

・デュエルリンクスの明日のメンテのお知らせに、メンテ後は100MBを超える追加データを予定しているとあるのを見て、ちょっとわくわくしています。
 メンテ後すぐに、ではないと思いますが、年明け頃にお知らせに記載があった新ステージの実装(春頃)を思い出してドキドキしちゃいます。
 新たな舞台と決闘者たち………楽しみです!

 あと、今日はランク戦で初めてデビフラワンキルに遭遇しました。
 二ターン目、クリボールもミラーウォールもない状況だったためそのまま決められてちょっと悔しかったですが、たまに遭遇する分にはこういうのも楽しいなぁと感じました。
 カラテマンワンキルはまだ遭遇したことないです(それっぽい?感じのデッキは見たことありますが、普通に勝っちゃいましたので;;)
スポンサーサイト