ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 表遊戯さんハイスコアデッキ(仮)

2017.05.03 Wed 表遊戯さんハイスコアデッキ(仮)

表遊戯さんの新しい岩石族デッキに合わせてハイスコアデッキを組んでみました。
ざっくり組んでみただけですので、まだまだ改良の余地はあるかと思いますが……

モンスター:幻想召喚師、クリボール2、薄幸の乙女3、RAI-MEI3、軍隊ピラニア
魔法:強欲な欠片、至高の木の実、エネミーコントローラー、受け継がれる力2、深淵の指名者、財宝への隠し通路
罠:終焉の指名者、フォースフィールド3
エクストラ:青眼の究極竜
スキル:聖なる守護
(青字はあとから追記分)
(更に追記:Lv.30はクリボールが2枚入っているので、終焉の指名者+クリボールで対策)

今朝対戦した遊戯さんはLv.30とLv.40が一回ずつでしたのでまだ一度しか試していませんが、少し改良する前のこのデッキで一応5900点(キャンペーンボーナスを合わせると6900点)とれました。
この一回だけですので、安定するかはまだ微妙ですが………

また、改良前は幻想召喚師と受け継がれる力のうち1枚の代わりに青眼の白龍と無欲な壷を入れていましたが、薄幸の乙女を二枚並べれば十分とわかったので9999ダメージオーバーが狙える組み合わせに変えました。
そのためスコアはもう少し伸びそうです。

デッキの使い方ですが、基本的には反転召喚でモンスターを手札に戻させてくるモンスター(番兵ゴーレムとスフィンクス)を封じるために薄幸の乙女を使います。
守備表示のうちに一度殴っておけば無力化できるので、あとはそのままフィールドに放置です。
聖なる守護の効果でこちらのターンに殴ってもダメージは受けないのでどんどん殴ります。
メガロック・ドラゴンが怖いので、無力化したモンスターで相手のフィールドが常に埋まっている状態にしておきたいところ。

突撃指令はできるだけフォースフィールドで防ぐようにしたいです(相手のフィールドに空きができてしまうため)
クリボールは1枚は防御用、もう1枚は終焉の指名者で使う用です。(5.3追記、クリボール対策を深淵の指名者に変えたので、両方防御用です)
2枚なければ後者の1枚だけでも大丈夫ではないかと。

最後はデッキ残り一枚で幻想召喚師をセット、次のターンに幻想召喚師で青眼の究極竜を召喚、フィールドが埋まっているときは受け継がれる力で一箇所あけて、軍隊ピラニアを召喚、財宝への隠し通路と受け継がれる力を使ってダイレクトアタックをすれば9999ダメージオーバーになるはずです。

またいろいろと改良などしましたら書き足すかもしれません。
全然違うデッキになったら別の記事で書き直すと思いますが。
今回こそはユニアタ欲しいです………
スポンサーサイト