ふぉとないず!

Home > その他 > ジャックポット特殊勝利!?

2017.05.12 Fri ジャックポット特殊勝利!?

先週と先々週はリアタイできませんでしたが、今日の遊戯王リーグの決勝戦はリアルタイムで見れましたのでその感想をいくつか。
少し間に合わなくて、オベフォVSハノイの騎士は途中からになってしまいあとからアーカイブで見ましたが……

http://www.youtube.com/watch?v=qvPTpC6eBYg&feature=youtu.be

オベフォVSハノイの騎士は、マスクチェンジでしっかりメッセージを伝えているのと速攻魔法で相手の効果を綺麗にかわしているのが流石だなぁと感じました。
これが先輩の実力……!今度からハノイの騎士にマスクチェンジするみたいですが……!
それにしてもハノイの騎士、衣装が凝ってますね……そして表情が読めない………

決勝戦は、一戦目も二戦目も一気に決めてくる感じが見ていて気持ちがよかったです。
まず一戦目は、手札が見えたところでサイバー流だ!とちょっとテンション上がりました。
そのあとパワーボンドを引き当てて一気に勝負を決めた流れはとてもかっこよかったです!

二戦目は……とにかくジャックポット7での特殊勝利に驚きました。
私もジャックポット7を持ってはいるのですが、カードの整理中に効果を読んだときにはセットして破壊させるぐらいまでしか浮かんでいなかったなぁという記憶で、あんなにも能動的に一ターンのうちに連続して3枚墓地に送らせるコンボがあったことに驚きました。

それにしてもこの方、一回目はデッキ切れで、二回目はウィジャ盤で、三回目は今回のジャックポット7でと、毎回特殊勝利ですごいなぁと思います。
こういう特殊勝利デッキは見ていておもしろくて好きです。

そして三回戦、鉄壁ライフで勝てるのはアニメや漫画の中だけでしたか………
けれども熱い勝負だなぁという感じがして見ていて楽しかったです。
カオスソルジャーデッキも組んでみたい……

ところで遊戯王リーグは第二回とかあるのでしょうか。
デッキを作るうえでのレギュレーションがとてもおもしろかったので、年一とかであったら嬉しいなぁと思っています。
スポンサーサイト