ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】メルクストーリア > ビクロア楽しい!

2017.05.13 Sat ビクロア楽しい!

メルストは今日からトーナメントが始まったわけですが!
自分が所属しているギルドはやはりという感じではありますが初戦敗退……
参加できただけよかったなぁという感じでしたし、リアル優先ギルドですから………

というのは置いといて、今日書きたいのはロードの話です。
相変わらずグロッキーなロードですが、今回はストライクロードの制限がいい感じに育てているメンバーに嵌まってくれまして、けっこう回りやすくてよかったです。
スラッシュとスタブは、まぁ、どうにかこうにか、なったら、いいなぁ、みたいな、あれですが………

そしてついでに中衛もちょっと多いので、中衛2+ビクロア2を試してみました。
ビクロア2はどちらもシュペトヌスの規格外で、中衛ボーナスを合わせて一体当たり約50%のSPドロップ増。
……重ねがけしたらおもしろいぐらいにSPが貯まってとても楽しかったです。

16周目をティーゼ、アリューム、メグラトテ、エルラ、ネルのパーティで行ってみたときには、フィーバーもあったような気がしますが(よく覚えていないです……)初めてロードで全員のガッツをMAXまで上げられて驚きました。
これが中衛+ビクロアの力……
重ねがけで一瞬とはいえSPボーナスが24倍越えになったりするのもとても楽しかったです。

本当に、こういうのができるとロードにも楽しい面ができるのですが………
出撃制限が辛いので、地道にユニットを育てていかなければだなぁと思っています……

あとトーナメントの観戦で終了後に祈り値が見れるシステムがとても嬉しいです。
S+やSSのギルドの祈りはやはりえげつないのですね……
明日は普通のギルバトですので、いくつか観戦したいです。
スポンサーサイト