ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【3DS】遊戯王ZEXAL デュエルカーニバル > デュエカ日記7

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.05.17 Wed デュエカ日記7

今日はデュエカを進めましたので、その日記を。
途中だったアストラルと、璃緒さんのシナリオをクリアしました。

アストラルのシナリオは、まずどうやってデュエルするのか気になっていましたが、なるほどそういうことかとなりました。
トーナメント表もトロンとⅢが入れ替わっていること、決勝の相手がカイトなこと以外は本編通りで、平和な場合のWDCみたいな明るい話でよかったです。
最後のハートピースのデュエルの相手がさなぎちゃんだったことがだいぶ予想外でしたが。
さなぎちゃんかわいい。

デッキの方は、ランク4のエクシーズがおもしろいぐらいにくるくると出せるのが楽しかったです。
オノマトペはガガガが一番好きですが、ゴゴゴデッキのレベル4をどんどん出してランク4がどんどん出せる感じもとてもいいなぁと感じました。
この組み合わせでこれが特殊召喚できる、更に特殊召喚できるでどんどん増える………

次に攻略した璃緒さんのシナリオは、ifではあるものの完全にありえないifというわけでもないような感じがおもしろかったです。
TFSPもですが璃緒さんのシナリオ好きです。
そしてやはり璃緒さんはかわいい。
ボーナスメッセージもとてもよかったです。

デッキの方は、ペンギンの種族がけっこうバラバラで(鳥獣族だけでなく水族だったり雷族だったりややこしい…)慣れるまでは苦戦したものの(シルフィーネの素材指定とかトランスターンとか)、慣れるとキラキラ綺麗なモンスターを出せる感じが楽しかったです。
モンスターを並べたりしてシルフィーネの攻撃力を跳ね上げるのが好きです。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! - 3DS
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
スポンサーサイト
