ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 迷宮兄弟対策デッキ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.05.24 Wed 迷宮兄弟対策デッキ

迷宮兄弟Lv.40のデッキは魔神さえ突破できればほとんど脅威がないということで、ひとまずケルベロスで組んでみました。
持っている加工カード次第でキーカード以外は変わってくるかと思います。
Lv.30については「迷」を選べばデュエルワールドで遭遇することも多分なさそうですので特に考えていません。



迷宮兄弟Lv.40ハイスコアデッキ(ケルベロス)

モンスター:魔導獣ケルベロス
魔法:強欲な欠片、ツイスター、重力の斧-グラール、ビッグバン・シュート、エネミーコントローラー、天使のサイコロ、おくびょうかぜ2、頼もしき守護者、天使の生き血2、秘術の書、無欲な壷2、深淵の指名者、ブルー・ポーション、レッド・ポーション
罠:ゴーゴンの眼



魔神の効果には、ゴーゴンの眼+エネコンで対策しています。
基本的には魔神以外のモンスターを攻撃して止めを刺すようにしますが、魔神が三体並んでしまったときの保険として用意しています。

ただ、バトルマニアを発動してくる条件がわからないためもう少し試してみないと安定するかわかりません……
条件は未だによくわかりませんが、魔神を三体並べられたときにバトルマニアを発動されてしまい、1万ダメージに届きませんでした。
↓の薄幸デッキの方が安定しそうです。

回復が多めなのは魔神で一気に削られる時への対策です。

スコアは加工ボーナス含めて7000点ぐらい。
ライフギリギリを狙ったりするともう少し上を狙えるかと思います。

また、魔神の効果やバトルマニアには聖なる守護を使った薄幸デッキの相性がいいと思い、薄幸デッキも組んでみました。



迷宮兄弟Lv.40ハイスコアデッキ(薄幸ロック)

モンスター:幻想召喚師、クリボール2、薄幸の乙女3、水晶の占い師3、RAI-MEI3、軍隊ピラニア
魔法:強欲な欠片、至高の木の実2、エネミーコントローラー、受け継がれる力、深淵の指名者、財宝への隠し通路
罠:イタクァの暴風
エクストラ:青眼の究極竜
スキル:聖なる守護



薄幸の乙女さえ出せれば負ける要素がほとんど考えられませんので、空いた枠はひとまず防御系の魔法罠などで埋めてみました。
クリボールやエネコンをもっと持っていれば至高の木の実あたりと入れ替えていいかと(自分がそれぞれ2枚と1枚しか持っていないためこの構成です……)

また、本気の城之内対策で組んでいた薄幸デッキと違って、薄幸の乙女が破壊される心配がないため一体しか召喚しません
それを見越して受け継がれる力も一枚しか入れていないため、二体召喚してしまうとフィールドが埋まってしまう点に注意が必要です。
(一応、エネコンがあればリリースしてフィールドを開けれますが)

スコアは6900(加工ボーナス600含む)でした。
防御系のカードをスコアアップのギミックに使えばもっと伸ばせるかと思います。
自分は基本安定重視で組んでいますが。

細かい立ち回りなどについては、過去の記事を参照ということで……
基本的には薄幸でロックをかけて最後に攻撃力を上げたピラニアで殴るだけですが。

ところで迷宮兄弟を入手したのですが、ゲートガーディアンが入っているのに召喚できない残念な初期デッキ………初期デッキなので仕方がないですが。
そして自力で召喚するというそうですが、習得してみるとなかなか極端なスキルでして……
三魔神を最初からフィールドに用意し、手札にはゲートガーディアンを用意できる代わりに、初期ライフ500、手札はゲートガーディアンのみ、ご丁寧に三魔神は攻撃と効果の発動が不可というちょっと高すぎるぐらいの代償が。
………ファイアーボールくらったら終わりですね。

そういえばこの前、名も無きデュエリストとの対戦で条件が初期ライフ1000だったのですが、バーンデッキで先攻ワンキルされました。
私は悲しい……
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。