ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > レベル50に遭遇できない!(28日追記)

2017.05.26 Fri レベル50に遭遇できない!(28日追記)

迷宮兄弟イベント、ポイント報酬は昨晩完走できたのですがLv.50の迷宮兄弟にほとんど遭遇できません。
ほとんどと言いますか、昨日一度だけ遭遇してデッキが思いっきり事故って負けてそれっきりなのですが………
そのため、デュエル開始時にゲートガーディアンを召喚してくることと雷魔神がいること以外がほぼわからずじまいです………

ポイントは集め終わりましたし勝利報酬もLv.40と変わらないっぽいため無理に倒す必要はないのですが、ちょっと悔しいです。
せめて一度ぐらいは勝っておきたい…だからまず出てきてくれ……
あとついでにジェムをたくさん落としてくれると嬉しい……カードとか宝玉も………

それから世界大会の予選に向けてバードフェイスとか突撃指令とかがあと一枚ずつぐらいは欲しいなぁと思い、ジェム回収のために迷宮兄弟をレベリング中。
画面の縦横比のためかそういう仕様なのか、デュエル中に兄のほうの口元あたりから下が見切れているのがなんだか笑えます。
アイコンは弟が微妙に見切れていますが、やはり窮屈なのでしょうか……

ちなみにレベルは21まで上がりました。
レベルアップでのスキルは三つとも取り終わったわけですが、なにがなんでもゲートガーディアン召喚したいスキル(ただし代償として初期ライフ3500と初期手札全てを失う)はともかくとして、魔神招来はちょっと使ってみたいかもです。

ただ、デッキ外から持ってくるのは便利ですがランダムというのがちょっと使いづらそうな印象。
一体で二体分になる素材を使おうとすると運任せになりそうな部分が………

(追記)
やっと遭遇できました!
というわけで、デッキの内容を以下に。

☆地獄の迷宮/Lv.50

  モンスター:カイザーシーホース3、雷魔神-サンガ2、キャノン・ソルジャー2、ゲート・ブロッカー、地雷蜘蛛3
  魔法:フォース2、メテオ・ストライク2、魔法除去、最強の盾
  罠:万能地雷グレイモヤ2、アヌビスの裁き
  スキル:迷宮戦術・究(ゲート・ガーディアンをデュエル開始時に召喚)

そもそもの遭遇頻度が低いですし倒す必要性も低いので、対策デッキは特に考えなくていいかなと思っています。
薄幸デッキで組むとしたら、グレイモヤ対策に薄幸を二体並べる+トラップジャマー、あたりまで考えましたが、キャノンソルジャーを放っておくとどんどんライフが削られることなども考えると、もう、いいんじゃないかな……と。
スポンサーサイト