ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【3DS】遊戯王ZEXAL デュエルカーニバル > デュエカ日記8

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.05.30 Tue デュエカ日記8

相変わらずちょっとずつ進めています。
鉄男とトロンのシナリオをクリアしました。

鉄男のシナリオはお義兄さん発言が印象的でした。
なんだかじわじわきます……シャークさんとのやり取りがおもしろかったです。
そして氷対応な璃緒さん、それに対してそういうところもいいと言い出す鉄男…これが恋なのか、そういう性質なのか………

デッキの方はやはり機械族ということでたまに発動できるリミッター解除が楽しいです。
一撃必殺感が好きです。
ガジェットモンスターで後続を繋げたり一族の結束を使ったりするのも割と楽しくて好きです。

しかしガジェットと血の代償の組み合わせはとても凶悪でした……
召喚するたびに手札にやってくるガジェットを手札にくるたびに血の代償で召喚して、更にギアギガント Xをエクシーズ召喚したらブリキンギョなどもサーチして血の代償で召喚して並べてエクシーズ召喚して……
禁止カードになっているのも仕方がないですね。

トロンのシナリオは、和解前にトロンとカイトが協力しているという状況が新鮮でおもしろかったです。
そして復讐劇の顛末……
多くのものを犠牲にしてようやく果たしたはずの復讐の相手が、結局のところ巨悪でもなんでもなくて道を踏み外しただけのただの人間だったというのは相当きついんじゃないかなという感じで見ていて辛かったです。

デッキの方は初めの展開こそ遅く感じるものの墓地にモンスターが溜まると強く、妨害系の罠も多かったため後半に盛り返していく感じが楽しかったです。
イベント戦でトロンと対戦したときにも思いましたが、ユニコーンの効果はけっこううざい感じがします。

ところでトーナメント表は仕方がないようだとはいえどうしてああなったんでしょう………
シナリオ上ではカイトが決勝戦の相手ということになっているのですが、トーナメント表では遊馬先生に負けたことになってました。
デュエルしないならトーナメント表に入れなくてもよかったような気が……

それから、そろそろさなぎちゃんのシナリオも見たいので、長いですが次はコナミ君に挑戦することにしました。
ハートピースだけでも37……長い道のりになりそうですが、のんびりやっていくつもりです。


遊戯王ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! - 3DS
遊・戯・王 ZEXAL 激突! デュエルカーニバル! N3DS版 デュエルチャンピオンガイド! KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
スポンサーサイト
