ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 闇バクラミニイベント!

2017.06.02 Fri 闇バクラミニイベント!

いよいよWCSの予選が始まりましたね!
最終予選に参加できればSR交換権とUR交換権がもらえるようですので、どうにかデュエルキングまでは目指したいところです。

そして今日から闇バクラのミニイベントも再び開催ということで、改良した対策デッキを以下に。
デッキ内容は前回から変わっていないようです。



Lv.30対策デッキ(細かい使い方などは前回の記事にて)

 モンスター:魔導獣 ケルベロス
 魔法:強欲な欠片、ワンダー・ワンド、ツイスター、重力の斧-グラール、ビッグバン・シュート、エネミーコントローラー、天使のサイコロ、治癒の神 ディアン・ケト3、天使の生き血3、ゴブリンの秘薬3、無欲な壺、レッド・ポーション2
 罠:なし
 スキル:ドローセンス:ローレベル

回復多めのケルベロスデッキです。
地縛霊の誘い対策でビッグバン・シュートは必須+装備するのは最後のターンかポルターガイストを使われた後で。



Lv.40対策デッキ(ユニアタ不要)

 モンスター:クリボール、聖獣セルケト、代打バッター3、ゴキポン3、軍隊ピラニア
 魔法:至高の木の実2、王家の神殿、光神化、受け継がれる力、ヒエログリフの石版2、財宝への隠し通路
 罠:フリッグのリンゴ、心鎮壷、ストレートフラッシュ
 エクストラ:青眼の究極竜
 スキル:ディスティニードロー

基本的には前回と同じですが、アルティメットドラゴン召喚までの手順を幻想召喚師・ワームホールからセルケト・光神化に変えました。
ヒエログリフの石版は最後のターンまで手札に残す必要のあるカード(セルケト、ピラニア、光神化、受け継がれる力、隠し通路、心鎮壷、ストレートフラッシ)が7枚あるためですが、心鎮壷とストレートフラッシュはどちらかしか使わないため、どちらを使うか早めに見極められる自信があればなくても大丈夫そう?(前回は割りとなんとかなってました)

スキルはリスタートでもいいかと。
そして防御系のカードはリロードと入れ替えたほうがよさそうです(持ってない)
羽蛾の昆虫族ドローのスキルを持っていたらゴキポンを抜いてそれを使うのもありな気がします(やはり持ってない)
使用条件のライフは200しか差が無いためそうでもないかもしれませんが……;;;


(追記)代打バッターによるロックが使えなくなっていたため、新しいデッキを考え中です。
薄幸もケルベロスも使えないわけですが、合体魔神招来を使ったハイスコアデッキの話を聞いたのでこのあたりも新たに使えないかなぁと思っています。
