ふぉとないず!

Home > 雑記 > 雑記13

2017.06.05 Mon 雑記13

今回もジャンル関係なく、ちょっとしたことをつらつらっと書いてます。

・デュエルリンクス
 WCS予選は、どうにかデュエルキングまで辿り着けました。
 9日から最終予選…せっかくここまできましたので、行けるところまで行ってみたいです。
 ちなみにデッキは狩場デッキ、初めはサクリファイスも入れていましたが、サクリファイス関係のカードを抜いてから勝率が上がりました。

 ゴールドやプラチナでも、狩場、墓守、三星降格、ブラマジ、青眼、ドラゴン族、フライング寄生、海、恐竜、バーン、デッキ破壊、運を味方に、偽トラップ、悪魔送り、などなど、いろいろなデッキに遭遇しておもしろかったです。
 見慣れないデッキはどう動いてくるのかわからなくて戸惑いますが………
 初めて運を味方にデッキに遭遇したときはやられたなぁと感じました。
 実質強欲な壷と化したカップオブエース、確定で破壊してくる時の魔術師とツインバレルドラゴン、ライフ調整が難しそうではありますが、はまってるときの動きはかなり怖かったです。

・FEH
 イースターのときのガチャはボロボロで誰も来ませんでしたが、花嫁ガチャは大勝利でした。
 本命の花嫁ティアモさんが最初の5連で来てくださいました!
 ティアモさん、お美しい…育てなければ……
 幸せにします!

・文アル
 井伏鱒二は結局諦めました……
 次の機会はだいぶ先だとは思いますが、今は待つしか………
 ところで、ゴシック衣装の南吉君がとてもかわいいのでここのところずっと助手に設定しているのですが、放置ボイスでバン!とおどかしにくるのが好きです。

・メルスト
 ギルバト中のAP-15が始まりましたが、これってAP15以下のクエストならギルバトの間中無限に周回できるんですね……
 イベントボスとかのwave1のクエストをどんどん周回してゴルドを稼いでいますが、正式に実装されるのか気になります。 
 ティティさんも言っていた、ギルバト中とそれ以外の温度差とかどうなのでしょう……
 個人的には、稼げるのはありがたいですがギルバト中にあまりまったりできなくなってしまったなぁという印象。
 リアル優先のそんなに熱心にギルバトに挑んではいないギルドではありますが、貢献できるなら貢献しておきたいみたいな気持ちが………

・FGO
 茨木ちゃん、ごめんね……(ロビンの宝具を打ちながら)
スポンサーサイト