ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【フリーゲーム】感想まとめ > RPGアツマールの作品感想7

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.06.05 Mon RPGアツマールの作品感想7

RPGアツマールで遊んだ短編作品の感想をいくつかまとめました。
今回も若干のネタバレも含みますのでご注意を。



□15年後のツクールの世界に飛ばされたアレックス
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3482

基本的に読み物+戦闘も少しある短編作品。
ツクール2000の作品を知っているとより楽しめます。
それにしてもグラフィック…並べるとこんなにも大きくなったんだなぁという感じがすごいです。

全体的にギャグでおもしろかったのですが、個人的には戦闘時にちょこんと参加している旧魔王がかわいくて好きです(しかし旧魔王にも攻撃できてしまう現実)
最後には明らかにオーバーキルっぽい効果音のもとふるぼっこにされてましたが……



□脱出ゲーム『杏仁豆腐がたべたい』
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3429

ほのぼのとした内容の脱出ゲーム。
閉じ込められたなどではなく、杏仁豆腐が食べたくなったけどそういえば自分で自分の家を脱出ゲームっぽい家にしてしまってた、みたいな話です。

たまにはこういうほのぼののほほんとした感じの脱出ゲームも楽しいなぁと感じました。
ちなみに脱出ゲームとしてはシンプルな内容で、暗号を解いたりみたいなのは特に無くきちんと調べていけばクリアできる作品でした。



□脱走宝箱
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3246

ダンジョンの宝箱が主人公、という斬新な発想のゲーム。
なのですが、そこに留まらない超展開がとてもおもしろかったです。

個人的には、「探せ!そのピースは、蔵に落ちている!!!!!」がツボでした。
特におすすめの作品ですのでぜひぜひ。
しかし交通費は私も納得がいかない……
