ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【フリーゲーム】パズル > 三すくみのコマンドバトル

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.06.15 Thu 三すくみのコマンドバトル

今日は、RPGアツマールで見かけて気になったゲームで遊んでみました。

「ジャンポカランド」
RPGアツマールのページ

三すくみのルールの中でコマンドを選ぶ戦闘システム「ジャンポカ」で戦う作品。
ルールはシンプルで、三すくみに勝てば一方的に攻撃することができ、逆に負けると一方的にダメージを受けるため、運がよければ強敵にも勝つことができるというのが特徴のようです。

もちろん、相手がどのような手でくるのかはある程度予想することができ、相手に対して自分のレベルが高いほど相手の情報が公開されるため、レベルを上げれば安定して勝つことができました。
ただ、救済措置があるとはいえレベリングはゆっくりでちょっと面倒な印象も。
ジャンポカ自体を楽しんで遊べてくると、そうでもないですが。

また、オーブという装備によってスキルやコマンドの構成が変わってくるのですが、最初にもらったオーブだけでもチャンピオンに勝つことができました。
レベルを上げてしっかり考えながら戦えば、オーブに関しては割となんとでもなりそうです。

とはいえ、クリア後要素の強敵はだいぶ手強かったので(クリア直後のレベル10のまま挑んだら途中で負けました…)他のオーブも試しながらまた挑んでみようかなと思っています。
装備アイテムも買わずじまいだったので(経験値増やしたらお金貯まらなかった……)そのあたりも触れてみたらだいぶ変わりそうな気がします。
特に各種リングの、各コマンド1未満にならないの部分を活用して実質コマンド+1のやってみたさが………
スポンサーサイト
