ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > モクバ登場+レベル上限解放

2017.06.19 Mon モクバ登場+レベル上限解放

ついにデュエルリンクスにモクバが登場!ということで早速デュエルしてきました。
イベント形式はランダム出現でカードをもらう系で、表遊戯さんと同様に使用可能にはならないようです。残念。
確かに予告でもカードがもらえるとしか言ってませんでしたね………
なにはともあれ、デッキ内容をまとめてみました。



☆毒入りハンバーガーデッキ/Lv.30

  モンスター:青眼の白龍、ハングリーバーガー3、B・プラント、グリグル、牛魔人、キラー・トマト3
  魔法:ハンバーガーのレシピ2、リチュアル・ウェポン2、契約の履行、儀式の下準備2、ご隠居の猛毒薬、儀式の準備
  罠:貪欲な瓶

☆オレだけのブリリアントドラゴンデッキ/Lv.40

  モンスター:青眼の白龍、エメラルドドラゴン2、アレキサンドライトドラゴン2、サファイアドラゴン3、ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-2、ホーリーエルフ2、正義の味方 カイバーマン2
  魔法:ドラゴンを呼ぶ笛2
  罠:正統なる血統2、攻撃の無力化、ホーリー・エルフの祝福



どんなデッキを使うかかなり気になっていたのですが、初めに遭遇したLv.30がデッキ名からしてハンバーガーで驚きました。
原作の毒入り料理のルーレットからでしょうか、あまり覚えてないですが……
ところでB・プラント、グリグル、牛魔人、キラートマトがどう考えてもハンバーガーの材料な感じがしますが、一番初めに材料(素材)になっていたのは青眼でした。

また、どちらのデッキも妨害系のカードがほとんど入っていないため、ケルベロスデッキや合体魔神デッキでハイスコアが狙えるようです。
(Lv.30はご隠居の猛毒薬でダメージを受けるため合体魔神が使えないですが)
一応Lv.40用の合体魔神デッキを以下に。



 モンスター:聖獣セルケト、軍隊ピラニア、封印師 メイセイ3、陰陽師 タオ3
 魔法:強欲な欠片1、ワンダー・ワンド2、二重召喚、王家の神殿、馬の骨の対価3、受け継がれる力、財宝への隠し通路
 罠:トラップジャマー2
 エクストラ:青眼の究極竜
 スキル:合体魔神招来



スキルの合体魔神招来でロックして、デッキ0枚まで耐えて、最後のターンは二重召喚でセルケトとピラニアを召喚、セルケトと王家の神殿でアルティメットドラゴンを特殊召喚、ピラニアに隠し通路、受け継がれる力でアルティメットドラゴンの攻撃力をピラニアに、ピラニアでダイレクトアタックといういつもの流れ、なデッキです。
それと攻撃の無力化対策でデッキ残り1枚のときにトラップジャマーをセットしておきます。

メイセイとタオはワンダーワンドと馬の骨の対価でリリースする要因ですので、魔法使い族レベル4以下のバニラであればなんでもいいです。
バニラではないですが、リバース効果でデッキを圧縮できる水晶の占い師もありかと。
攻撃されなかったらされなかったで、自分のターンに反転召喚→効果を使ったあとワンダーワンドでリリースできますし。

それから、レベル上限も40まで解放ということで久しぶりにレベリングの日々です。
まだ35→36の途中ですが、ゲージからして必要経験値は3万っぽいです。
また、レベルアップ報酬も追加され、各キャラUR宝玉一つと450ジェムに加えて2枚ずつカードも追加されました。
いろいろ追加されているようで、集め終わったらまた新しいデッキを組んでみたいです。
サンダー一家のデッキも組みたいなぁと思っていますので、ジェムを入手できるのもありがたい……
スポンサーサイト