ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > ウィジャ盤イベント再び!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.06.28 Wed ウィジャ盤イベント再び!

闇バクラを獲得できるイベント、恐怖のウィジャ盤が今日から再び開催!ということで、前回からの変更点や新要素、闇バクラのデッキなどについてざっくりとまとめてみました。

変更点は報酬の追加やデュエルワールドで負けても十面ダイスをもらえるようになったこと(勝利時の半分程度?)。
新要素はまずなによりEX宝玉が特に気になります。

ミッション達成or闇バクラのドロップでEX宝玉を入手→カードトレーダーに期間限定で追加されている項目でEX宝玉をカードやゴールドと交換、というシステムのようです。
交換できるカードは今までのイベント限定カードなどのようで、交換期限が過ぎると消滅、交換できるのは期間中1枚ずつのみ、といった制限はありますが、確実に入手できるのはありがたいです。

デッキについては、レベル30までは内容はおそらく前回と変わらないようですがCPUがスキルを使わなくなりました!
レベル40を周回する上では特に関係ないですが、前回開催時は初心者の方もいきなりウィジャ盤に遭遇していたのだろうということを考えると仕様が変わってよかったです。
ただ、レベル30はデッキ名がミニイベントの闇バクラと同じになっていますので、デッキ名については不具合だと思いますが内容に変更が加えられているかもしれません。
(6.29追記、まとめ終わりました、やはり内容も少し変わっているようです)

レベル40については今までどおりスキル:闇のウィジャ盤が発動しますが、確定で先攻を取られることはなくなったようです(不具合とかでなければ)
ただ、内容がやや変わっているようでして……
デッキ名がレベル30と同じくミニイベントと同じなのは不具合ではないかと思いますが、デッキ内容にも変更が加えられており、個人的に特に厄介そうな感じがするのは燃えさかる大地です。

発動されると早めに対処しなければ、こちらのライフを維持できても闇バクラのほうのライフが尽きかねないところがなんとも……エクトプラズマーもありますし。
とりあえず周回デッキは作り直します。

デッキ内容については以下にまとめてみましたが、レベル30と40は新しくまとめなおしている途中なのであとから書き足していくつもりです。



かすかな怨念/Lv.10

  モンスター:ハイ・プリーステス3、でんきトカゲ3、怨念集合体3、D・ナポレオン3、魔人 テラ2、悪魔の鏡3、魂を狩る者3
  魔法:なし
  罠:なし

邪悪な誘い/Lv.20

  モンスター:でんきトカゲ3、ハ・デスの使い魔2、ゲルニア3、デス・ソーサラー2、絵画に潜む者2、死の沈黙の天使 ドマ2、ダーク・ネクロフィア
  魔法:エクスチェンジ、ポルターガイスト
  罠:沈黙の邪悪霊2、地縛霊の誘い

 /Lv.30

  モンスター:ダーク・ネクロフィア、怨念のキラードール3、インフィニティ・ダーク3、夢魔の亡霊3、死霊伯爵2
  魔法:エクトプラズマー3、エクスチェンジ、ポルターガイスト
  罠:砂利ケーン、黒板消しの罠、地縛霊の誘い

 /Lv.40

  モンスター:怨念のキラードール2、冥界の魔王 ハ・デス2、人喰い虫2、夢魔の亡霊、クリッター
  魔法:エクトプラズマー2、サクリファイス・ソード2、燃えさかる大地
  罠:



レベル50はまだ遭遇していませんが、おそらくドロップはレベル40と同じだと思いますので、あまり意識して対策する必要はなさそうな感じがします。
ただ、レベル40よりも周回しやすそうな感じであれば、レベル50対策デッキを組んでみるのもありかもしれないです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。