ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 闇マリク出現!

2017.07.26 Wed 闇マリク出現!

今日から闇マリクを入手できるイベント「グールズ襲来! 闇マリクを追え!」がスタートということで、文アルのイベントと並行で早速進めています(同じ時間に始まるとは……)

ペガサスや闇バクラのイベントでそれぞれスターチップや十面ダイスなどを集めたように今回は地図の欠片を集めるのですが、そのあとの流れは今までと違うようでして。
地図の欠片を20個集めるとまずグールズが出現しますので、彼らを倒さなければ闇マリクとはデュエルできないようです。

そしてそのグールズのデッキなのですが…Lv.10でありながらいきなりエグゾディア勝利されました………
左足が1枚、右足が2枚、それ以外が3積み、さすがグールズずるい……
モンスターは全体的に弱いため殴れば勝てますが、念のためエクスチェンジや手札・デッキ破壊系のカードも入れておくとより確実かと思います。
地図の欠片を再び集めなくとも勝つまで再戦できるという形式のようですので、運が悪かったときは悪かったときで諦める方針でよさそうですが。

グールズを倒して地図の欠片を更に集める(40個)と、今度はパンドラが再び出現。
Lv.20ですのでそう苦戦することもないかと思います。

パンドラも倒すことでようやく闇マリクがデュエルをしてくれるようで、地図の欠片を60個集めると出現しました。
ここでLv.20の闇マリクを倒すことで、ようやく闇マリクがゲートに出現するようになり、以降は今までのイベントと同じ形式のようです。
ちなみに、ここまでのデュエルで地図の欠片は消費されませんので、そのままゲートで使えます。

以下、各デッキをまとめました。
(Lv.40のデッキはあとから追記していきます)



グールズ

☆密造コピーデッキ/Lv.10

  モンスター:封印されしエクゾディア3、封印されし者の左腕3、封印されし者の右腕3、封印されし者の左足、封印されし者の右足2、三ツ首のギドー2、スケルエンジェル3
  魔法:ファイヤー・ボール3
  罠:なし

パンドラ

☆奇術師のトリックデッキ/Lv.20

  モンスター:ブラック・マジシャン、ダークフレーム3、魔導紳士-J3、レッド・エース3、トラップ・マスター2
  魔法:魔法除去、記憶抹消、秘術の書2、マジカル・スター・イリュージョン2
  罠:迎撃準備2

闇マリク

☆闇に隠れし者/Lv.20

  モンスター:三ツ首のギドー3、キラー・ザ・クロー3、デス・フット3、ガーゴイル3、マーダーサーカス・ゾンビ3
  魔法:闇・エネルギー3
  罠:隠れ兵2
  スキル:闇のゲーム(互いのターンのエンドフェイズ時に自身の墓地のカードの枚数×100のダメージ)


闇マリク(ゲート)

☆屍の足音/Lv.10

  モンスター:森の屍3、ドローバ3、ダーク・プラント3、運命のろうそく2、デス・フット3、ホログラー3
  魔法:なし
  罠:隠れ兵3
  スキル:闇のゲーム

☆闇に隠れし者/Lv.20
(上記のデッキと同じ)

☆冥界より響く苦痛の声/Lv.30

  モンスター:万力魔神バイサー・デス3、ダークジェロイド3、マーダーサーカス・ゾンビ3、冥界の使者3、レジェンド・デビル2
  魔法:闇・エネルギー2、黒いペンダント
  罠:棺桶売り3
  スキル:闇のゲーム

☆仮面魔獣と溶岩魔神/Lv.40

  モンスター:仮面魔獣デス・ガーディウス3、メルキド四面獣3、仮面呪術師カースド・ギュラ3、溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム、キラー・トマト3、ロードポイズン2、ギル・ガース2
  魔法:遺言の仮面
  罠:拷問車輪2
  スキル:闇のゲーム



ハイスコアを狙うとなると狙うとなると、まず闇のゲームがとても厄介なわけですが、どうしたものかな状態です……
久しぶりに見た仮面魔獣も厄介ですし、ラヴァ・ゴーレムもいますし。

まだデッキの内容がわかっていない部分も多いのでできるかわかりませんが、遺言の仮面で相手のデッキ切れの心配がないという点を利用して合体魔神招来を回復と除外に特化させたデッキ、などをひとまずは考え中。
(追記:拷問車輪が入っていたので無理です……)
アイテムを集めてデュエルする系のイベントですので、デッキ破壊や効果ダメージデッキでざくざく倒すのも手なのかなとも思いますが。
スポンサーサイト