ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 闇マリク対策デッキ!

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.07.27 Thu 闇マリク対策デッキ!

Lv.40の闇マリクへの対策をどうしたものかと思っていたのですが、友人に攻撃力3300なら破邪の魔法壁を使えばラビリンスウォールで防げるのではと指摘されたおかげでどうにか組めました。
ただし破邪の魔法壁を発動する前にラビリンスウォールが破壊されると巻き返せないため、そのあたりでやや不安定です。



  モンスター:聖獣セルケト、惑星探査車3、軍隊ピラニア
  魔法:破邪の魔法壁2、強欲なカケラ3、二重召喚、エネミーコントローラー2、王家の神殿、恵みの雨、治療の神 ディアン・ケト2、嵐、受け継がれる力、財宝への隠し通路
  罠:なし
  エクストラ:青眼の究極竜
  スキル:迷宮作成

(自分の実際に組んだデッキをそのまま載せていますが、恵みの雨や破邪の魔法壁は持っていれば3積み推奨、その際はディアンケトやエネコンと入れ替えで)


迷宮作成で特殊召喚したラビリンスウォールの守備力を破邪の魔法壁で3300まで強化して、デス・ガーディウスの攻撃を防ぐデッキです。
除去カードはないため、ラビリンスウォールを破壊される前に破邪の魔法壁を発動できれば大体なんとかなります。
スコアは加工ボーナスを除いて6000、ライフ調整をすればもう少し伸ばせるのではないかと。

注意点はいくつか。
まず、闇のゲームの効果で墓地の枚数に応じて毎ターンダメージを受けるため、カードの発動は慎重に。
回復系の魔法も手札やフィールドがいっぱいになってきたタイミングまで待って使用することで、墓地の枚数を極力減らしてダメージを軽減します。

次に、ラビリンスウォール以外のモンスターは相手のターンまでフィールドに残さないこと。
自分フィールド上にモンスターを2体以上並べるとラヴァ・ゴーレムのリリースに使われる可能性があります。
それもあって水晶の占い師なども今回は不採用。

それから、拷問車輪への対策には嵐を使用しているのですが、盗賊の七つ道具やトラップジャマーなどによる代用は不可です。
とどめを刺す際にいつもどおり軍隊ピラニアを使用するのですが、破邪の魔法壁の効果で攻撃力が1000を超えてしまい、財宝への隠し通路を使うことができません。
そのため、嵐は破邪の魔法壁の破壊を兼ねて入れています。

デッキが残り1枚の時点で余った魔法カードをセットしておく(王家の神殿や必要な魔法カードは全て手札に、嵐のみセット可)
→デッキ残り0枚で嵐発動、破邪の魔法壁と相手の伏せカード(拷問車輪)を破壊
→王家の神殿を発動
→二重召喚でセルケトとピラニアを召喚
→ピラニアに隠し通路を使用
→王家の神殿の効果で青眼の究極竜を特殊召喚
→受け継がれる力でピラニアに攻撃力を集約、ダイレクトアタック、
という流れになります。
嵐を使った後はいつも通りです。

ところで、ポイントは現在60万を越えたあたりですが、今のところLv.50は出現していません。
イベント中盤か後半ぐらいに追加されるのだろうかと思っていますがどうなることやら。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。