ふぉとないず!

Home > 【フリーゲーム】感想まとめ > ふりーむ!の短編作品感想2

2017.07.28 Fri ふりーむ!の短編作品感想2

ふりーむ!で遊んだ短編作品の感想をまとめました。
若干のネタバレも含みますのでご注意を。



「メランとコリー」
https://www.freem.ne.jp/win/game/15292

ゆるい雰囲気のかわいらしい神経衰弱です。
同じ絵柄を揃えると敵を攻撃することができ、間違えると自分がダメージを受けるのですが、おにぎりを引くと引いただけでライフを回復できるため、難易度は大分易しい印象。

三つのステージと初めと終わりのゆるいストーリーで構成されており、短時間でさくっと遊ぶことができました。
全体的にとてもかわいらしい感じが好きです。



「ちくわと勇者」
https://www.freem.ne.jp/win/game/15325

選択肢を選びながら進めるだけの読み物ゲーム。
王様からちくわを授かった勇者が魔王を倒す旅に出る物語です。

さくさくと読んでいけるストーリーが楽しかったです。
選択肢を間違えても手前からやり直せる仕様も遊びやすくてよかったです。
しかしちくわは役に立たない………



「ブシドゥースラッシュ!」
https://www.freem.ne.jp/win/game/15170

Slash、の表示に合わせて素早くクリックするミニゲーム。
反射神経が求められる作品です。

内容的にはすぐに終わりますが、シュールな雰囲気がなんだか印象的でした。
最高ブシDo反応は344ブシDo秒、もう少し極めたいと思ってしまったりも………



「おにぎり!」
https://www.freem.ne.jp/win/game/14791

鬼退治をするべく、飛んでくるおむすびをひたすら斬っていくシンプルなゲーム。
初めは若干苦戦しましたが、操作になれるとざくざく斬っていける感じが楽しいです。

ただ、最後の面の高速おむすびが難しくてクリアできませんでした……
なにあのおむすび速い。
悔しいのでまた挑戦してみるつもりですが、あの高速おむすびはいったいなんなんだ………
スポンサーサイト