ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 舞さん対策デッキ(Lv.40)

2017.08.04 Fri 舞さん対策デッキ(Lv.40)

手札やデッキに戻す効果が豊富でなかなか思いつかなかったので、デッキ掲示板を見てきました。
迷宮作成で作ったラビリンスウォールをカウンター罠で守るデッキがいい感じな気がしたので使ってみています。

風霊術、羽根ペン、ハーピストの効果に対して神の摂理、リ・バウンドで対策し、継承の印に対しては無欲な壷、最後のダイレクトアタック時は封魔の矢でミラーウォールなどを防ぐデッキなのですが、今のところ割りと順調にハイスコアが取れています。

もう一つの課題、舞さんのデッキ切れの早さに対しては無欲な壷と強欲な瓶で対策されていますが、今のところ失敗の要因のほとんどがラビリンスウォールの除去よりも舞さんのデッキ切れなため、改良案も考え中です。
運が悪いとモンスターゲートで一気に減るためどうしようもない部分もありますが……

ちなみに、Lv.30のほうは昨日書いたデッキでおおよそうまくいっていますが、ファイヤーボールは他のカードと入れ替えてもいいかも。
このデッキを最初に試した際にライフを10900まで回復されたため対策として入れましたが、破壊指輪で削れたりデストラクトポーションで他のモンスターを破壊するケースが多いようなので、ガルーダ対策やデッキ圧縮要因を増やしたほうが安定するかもしれません。

ところで、ランク戦の報酬のチケットでなにをもらうのかがなかなか決まらず放置中。
このままずるずる引き延ばしてうっかり使い忘れるパターンが一番悲しいので、すぱっと決められるといいのですが……
FGOの英霊正装といい、迷ってばっかりです………
スポンサーサイト