ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 雑記16

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.08.19 Sat 雑記16

今回もジャンル関係なく、ちょっとしたことをつらつらっと書いてます。

・FGO
 エレナちゃんとメイドさんなオルタさんが欲しいので、頼光さんには悪いですがガチャは23日に引く予定です。
 決して頼光さんに来て欲しくないわけではないのですが、もし今引いて頼光さんが来たとしたら23日まで待っていればその枠でエレナちゃんが来ていたのではと後悔しそうなので………
 それにしても、イベントがとても楽しいです。
 でも悪いことしてるのこっちじゃないかな……

 あと、石が欲しくて新宿も並行して進めているところなのですが、新宿のアヴェンジャーのシリアスなシーンを見た割りとすぐ後にパトランプさんを見てしまい、上の人ー!!という気持ちに。
 そういうのもひっくるめて楽しいです。

・デュエルリンクス
 氷結界のデッキを組んでみたいのですが、ジェムが足りないので日々迷宮兄弟にたかっています。
 EX宝玉もゴールドも欲しいですが今はジェムが欲しいのでジェムかダブりスキルを落としてくれ………
 ところで、迷宮兄弟イベントのあとはモクバ出現イベントが再び開催されるようですが、7月末に出ていた今後の予定では8月下旬に新イベント開催となっていたはず。
 そちらは延期だろうかと思いつつ、ギリギリ8月最後に滑り込む可能性を期待して待ちたいなと思っています。

・ぷよクエ
 大型アプデで星7が実装されましたが、今回再び配られたお祝いアルル以外を実際に星7にするにはまだまだ時間がかかりそうな予感。
 同じ星6かコストに応じたワイルドさんが必要なようですが、好きなキャラほど星6がダブっていても素材には使いづらい気持ちが……
 そしてワイルドさんも、実装直後というのもあってか入手はかなり難しそうです。
 開催中の常夏のバカンス祭りでも早速報酬に加わっていますが、あおワイルドさん(30)が4万匹報酬、あかワイルドさん(40)が7万匹報酬というのはどういうことですか……
 進化素材の回収に必要な2万5千でもかなり辛いのですが。

・FEH
 縛鎖の闘技場に挑んでみました。
 説明文の読み込みが浅くて実際にやってみるまで気づかなかったのですが、連戦ではなく戦闘ごとに違うパーティを使う必要があるのですね……戦闘自体は連続で行われるので連戦といえば連戦ですが。
 いつも使っている四人以外をあまり育てていないのでなかなか難しいです。
 最初の部隊によって相手の強さが決まるようなので、最初の部隊を控えめにすれば…という感じっぽいですが、スコアを伸ばそうとするとまた難しいですね……
 7部隊用意する必要があるわけですし。
 せっかくの機会なので、引いたけど放置状態な星5の方々とかを育ててみようかなと思ってます。
スポンサーサイト
