ふぉとないず!

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他PCゲー > アンテ日記2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.09.06 Wed アンテ日記2

続きです、本文は今回も追記にて。
ネタバレを含みますので、まだの方はぜひ先に遊んでみてください!



スシの ニオイがする。




パピルスとデートしたり、サンズと一緒にグリルビーズに行ったりしたところで、いよいよ本格的に次のエリアへ。
静かで綺麗な雰囲気の場所で、エコーフラワーから聞こえる話がとても気になります。
ところで初めにエコーフラワーの説明を聞いたときには、主人公が最後に聞いた言葉をもう一度再生できる的なあれなのかという変な勘違いをしてしまったのですが、エコーフラワーが最後に聞いた言葉を再生せいていたのですね……

洞窟の中ではあるものの、なんだか夜空のようにキラキラとして綺麗な場所を進んで…なんか怖い鎧が現れた!
度々遭遇するアンダインさんに怯えながらも、どうにかこうにか進んでいきました。
個性的なキャラクターが多くて楽しかったです。
手ミーさんかわいい。

ピアノが鍵になっている部屋は、音を覚えるのが苦手でなかなか苦戦しましたがどうにかこうにか自力で開けれました。
開けた先にはでんせつのたから?とやらがあったわけですが、本当に取っていいものかと不安になりつつも恐る恐る……イヌが多すぎる?
確認すると、持ち物欄にはうざいイヌが。
とりあえずは、捨てればいいのかなと思ったのですが…イ、イヌ!?
たからを吸い込まれました……

初めはよくわからないものが手に入ってしまった…という感じだったのですが、後々役立つんですね、これ。
手ミーさんごめんなさい………

ウォーターフェルは、ゴミエリアに落ちたときの回想も好きです。
後になるまで回想ということに気づかなかったわけですが、こういう後になってわかる系はやはり楽しいです。

ウォーターフェルのラスト、アンダインさんとの戦闘はどうやったら殺さずに済むかが中々わからなくて苦戦しましたが、最終的にはどうにかうまくいってよかったです。
赤色のときなら逃げれるんですね……

アンダインさんはモンスターの悲劇について語ろうとして結局すぐやめてしまうあたりの流れが好きです。
初めは怖かったですが、結構好きになったので、無事殺さずにすんでよかったです……

そしてアンダインさんから逃げるうちに辿り着いたホットランド。
謎のモニターに映ってる…と思ったら、アルフィスとメタトンに遭遇、そのままクイズ番組へ。
序盤は簡単な問題だったものの段々とこんなものわかるかという難問へ、運任せでどうにかこうにかしたのですが、実はアルフィスが答えを教えてくれていたということにあとからようやく気づきました………

メタトンの番組はこの後もとてもおもしろかったです、料理番組が特に好きです。
SNSでのアルフィスの発言も…読まれていることに早く気づいてくれという感じでしたが。
気まずい……

マフェットさんは普通に連絡が来るまで避け続けたのですが、持っていたスパイダードーナツを食べればその時点で戦闘が終わっていたことをあとから知りました………
割りと、楽しかったですし、あの曲好きなので、まぁいいのですが……
前にお店でドーナツ買いましたよ!というのは心の中で主張し続けていたのでちょっと悔しいです。

そしてコアを進み、メタトンとの最後の戦闘へ。
このときのイベントが、自分は一番好きかもしれないです。
視聴率を上げていくのもとても楽しくて、壊さずに済んで本当によかったです………

長くなって来ましたので、残りはまた明日。
スポンサーサイト
