ふぉとないず!

Home > 【ソシャゲ】遊戯王デュエルリンクス > 恐竜祭り!

2017.09.11 Mon 恐竜祭り!

ダイナソー竜崎の恐竜祭りが今日から始まりましたが、どうやら今回のイベントは本気の城之内、華麗なる孔雀舞系のイベントとデュエルランを合わせたようなイベントのようです。
祭りのダイナソー竜崎がデュエルワールドに出現する他、デュエルランのようにあちらこちらでデュエルをしてポイントを貯めると日替わり報酬と累積報酬がもらえます。

予告の口調からしてほぼ間違いなく竜崎だろうなぁとは思っていましたが、イベント形式には少し変化があって楽しいです。
ゲージが貯まるときの演出も結構好きです。
走る恐竜がかわいい。
また、累積報酬のゲージのほうは、貯まるたびにイベントも発生するようです。

祭りのダイナソー竜崎が使うデッキは以下にまとめてみました。
Lv.30はまだ遭遇していないためまたあとで。追記しました。


☆恐竜祭り/Lv.30
  モンスター:暗黒ドリケラトプス3、暗黒ブラキ3、大くしゃみのカバザウルス3、ベビケラサウルス3
  魔法:アースクエイク2、化石調査2、時空超越2
  罠:化石発掘2

☆恐竜祭り/Lv.40
  モンスター:超古代恐獣2、二頭を持つキング・レックス2、大くしゃみのカバザウルス3、キラーザウルス3
  魔法:ジュラシックワールド2、一族の結束、化石調査2
  罠:地霊術-「鉄」、化石発掘2、狩猟本能、ジュラック・インパクト


Lv.40はジュラック・インパクトによってフィールド上のカードを全て破壊されてしまう可能性、一族の結束発動中の超古代恐獣の攻撃力が3500(ジュラシックワールド発動時は3800)になることなどから、迷宮兄弟のスキルやケルベロスでどうにかするのは難しい、ということで、ハイスコアデッキは薄幸ロックで組んでみました。

ジュラック・インパクト以外に除去カードはありませんが、代わりにサーチや蘇生が多くジュラシックワールドと一族の結束も相まって全体的に火力が高めなためそこそこに事故りそうですが、今のところは3回中3回ともうまくいっています。
初手や序盤に薄幸の乙女を引けたのが大きいですが………

祭りのダイナソー竜崎Lv.40ハイスコアデッキ(薄幸ロック)
  モンスター:クリボール、聖獣セルケト、薄幸の乙女3、水晶の占い師3、RAI-MEI3、軍隊ピラニア
  魔法:至高の木の実2、二重召喚、王家の神殿、受け継がれる力、財宝への隠し通路
  罠:盗賊の七つ道具、デストラクション・ジャマー
  エクストラ:青眼の究極竜
  スキル:聖なる守護

基本的にはいつも通り、聖なる守護+薄幸の乙女で攻撃を防ぎ、デッキがなくなったら強化したピラニアのダイレクトアタックで1万超えのダメージを与えます。
最後のターンの詳しい流れは過去の記事などを参考に……

薄幸の乙女は1体だけ召喚しておいて、ジュラック・インパクトを防げなかった場合に備えて手札にもう一枚持っておける状態が理想。
守備表示にしない限りジュラック・インパクト以外では破壊されないため、2体並べても特にメリットはないです。

盗賊の七つ道具とデストラクション・ジャマーはジュラック・インパクト対策で入れていますが、今のところ一度も発動されていないためこれで大丈夫かはやや不安も……
盗賊の七つ道具を2枚以上持っている場合は盗賊の七つ道具を増やしたほうがいいかと思います(一枚しか持ってない………)

一族の結束とジュラック・インパクトを徹底的に防ぎながらの迷宮作成を使ったデッキも考え中。
そっちの方が安定するかも?


ところで、ゲートキーがとうとうカンストしました。

kagi99999.png
以前のアプデで9999個より多く持てるようになりましたが、新たな上限は99999のようで。
いい加減使わなければ………
スポンサーサイト